ザッハケーキ フジパン 157円

2005-05-13(金)

ザッハケーキ フジパン

キレイなチョココーチング

中にはゆるいホイップが!

スポンジもしっとりです
カロリー 638kcal
原材料名にある「チョココーチング」の文字に笑っちゃいました。


原材料:チョコレートコーチング・卵・加工油脂・砂糖・小麦粉・
チョコレート・ファットスプレッド…
「オーストリアの代表的なチョコレートケーキです。 」

さて、そのコーチングですが、思ったより薄かった。
もっとがっしりしてるかと思ったのになぁ。。
上にアーモンドだかくるみだか(失念するほど控えめに)ナッツが
乗ってました。チョコの下には薄いチョコクリームが隠れてました。

あとはひたすらココア風味のスポンジ、スポンジ、スポンジ
やっぱ、ケーキと名のついた菓子はやめたほうが無難かも。
パンチがないし。これがトラウマになって、高い菓子パン買えなくなりそう…

2005/02追記:
久々にリベンジ!あれ、こんなにスポンジきめ細かかったっけ?
昔はボリューム命だったので気付かなかったのかな(^^;)
かなりふわっとしててきめ細かいんです。さらにチョコとスポンジの
間にすごく滑らかなチョコホイップが塗られていて、滑らかな食感と
チョココーティングのパリパリした食感のアンバランスな感じが
なんかすっごく面白い!
やっぱり好みも変わるものですね~、たまに食べたら新鮮で
良かったです!でもやっぱり少し高いかな?
★★★☆☆◎ケーキ系[600kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理