チョコチップスナック 9本入り ヤマザキ 178円

2007-04-26(木)

チョコチップスナック 9本入り ヤマザキ

袋を開けると・・・

超ドアップ画像!

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 128kcal / たんぱく質 2.4g / 脂質 6.1g / 炭水化物 15.8g
(↑1本当たりの栄養価。総重量250g)
こういう食感だったんだ!

原材料:小麦粉・砂糖・チョコ・マーガリン・ショートニング・ぶどう糖・
イースト・牛乳・脱脂粉乳・食塩・乳化剤・膨張剤・イーストフード・
V.C・香料・(原材料の一部に卵・大豆を含む)
「チョコチップをたっぷり入れてマイルドな風味と軽い口あたりに
焼き上げたスナックパンです。」

新作ラッシュなどの合間(笑)を見ては、昔からある超定番パンにも
挑戦!これもずいぶん前から一度食べてみたかったんです。デイリーや
ファミマにも売ってるけど、ちょっと安く売ってたイオン系スーパーで。

まず皮の食感に驚き。普通のコッペパンみたいな生地かと思ったら、
サックリ軽い。少しざらついてるところもクッキーみたい!?中も軽くて
サクサク。でもこしがあって、しこしこした歯ごたえでくせになりそう!

生地にはほんのりチョコの甘み。しかも意外にチョコチップもいっぱいで
なかなかチョコ度高い!うわー、こんなに美味しいとは(ノ∀`*)

そしてトースト。表面がカリカリして、そのままより厚みを感じます。
端っこはザクザクさらにクッキーみたいだし、中はしっとりふんわり。
チョコ度も増してこれまたうまい♪

特に、食べ切るのに数日かかるパンだから、焼いて美味しいのが
ポイント高い。次はレンチンも試してみたい…定番の底力
見た気がします(´ー`*)

2007年追記:
リニュ後!
断面図
カロリー 105kcal / たんぱく質 2.1g / 脂質 4.6g / 炭水化物 13.8g
(↑1本当たりの栄養価)
リニューアルしたので久しぶりに。あれ、カロリーがダウンしてる。
相変わらずサクサクでチョコ度も高くて美味しかった♪
★★★★☆ その他[700kcal以上]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理