ずっしりクリームデニッシュ ヤマザキ 105円

2007-07-09(月)

ずっしりクリームデニッシュ ヤマザキ

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
ここまで変わるとは!

原材料:フラワーペースト・小麦粉・マーガリン・糖類・ショートニング・
パン酵母・卵・食塩・発酵風味料・乳化剤・増粘多糖類…
「デニッシュ生地にクリームをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。」

「クリームがおいしくなりました。」のシールあり。たまたま2ヶ月位前に
食べてたし、以前とどう変わったのか楽しみ!ampmにて。

まずは体重測定。160g、うん合格!切ってみるとあれークリームが
ひび割れてないし、つやつや!一口食べると…超おいしいヾ(゚∀゚o)ノ

確かに変わってます。口あたりもなめらかで、変にねっとりしてなくて。
フラワーペースト感は元々以前のもなかったけど、今回はちょっと
ミルク感がプラスわれたような?卵感もあってプリン系だーー!

デニッシュもしっかり厚みがあり、かつさっくりしっとり歯切れが良くて。
ここまで違いがハッキリ分かるとは思わなかった…。ずっしりシリーズに
出会って2年。これからもどんどん進化して欲しい!
★★★★★デニッシュ系[カロリー不明]
他のずっしりシリーズはこちら↓
ずっしり小倉デニッシュ
ずっしりうぐいすあんデニッシュ
ずっしりピーナッツデニッシュ
ずっしりブラックデニッシュ
ずっしりイチゴデニッシュ
ずっしりチョコデニッシュ
ずっしりりんごデニッシュ
ずっしりマロンクリームデニッシュ
ずっしりおいもクリームデニッシュ
ずっしりブラックデニッシュ(ミルク)
ずっしりコーヒーデニッシュ
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理