パン・オ・マロン ヤマザキ@ファミリーマート 130円

2007-09-20(木)

パン・オ・マロン ヤマザキ@ファミリーマート

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 378kcal / たんぱく質 5.0g / 脂質 20.1g / 炭水化物 42.8g
ファミマ今週の新作☆コピーどおりです!

原材料名:小麦粉・マーガリン・マロンフラワーペースト・糖類・栗甘露煮・
卵・ショートニング・パン酵母・発酵風味料・ショートニング・でん粉…
「発酵バターの風味豊かな口どけの良いデニッシュに、ほのかな甘さの
マロンクリームとマロンの粒を巻き込んで焼き上げました。」

ファミマの栗パンシリーズ、最後に選んだのはこちら。こういう形で
パン・オ・レザン」はパン屋さんでおなじみだけどマロンです。
発酵バター&くちどけの良さに期待!

取り出すとマロンの粒がいっぱいでコーンみたい(笑)切ると中生地まで
黄色くて。食べると…コピーはほんとだった!!

ものすごーーーくしっとりほろり、まさにケーキのような柔らかさ。
コリコリと栗のダイスは大きくて本当にたっぷり。そして甘さは抑え目。

生地は確かにバターの風味。口当たりも柔らかくてもう幸せ(ノ∀`*)
表面の端っことか、一見サクサクしてそうなところも歯切れ良く
柔らかで…。こんなデニッシュ初めてヾ(゚∀゚o)ノ

高めだし、今回の栗フェアでは一番スルーしようか悩んだもの。
やっぱり菓子パンは迷ったら買い、だなあ♪
★★★★☆ デニッシュ系[300kcal台]
関連記事

ファミリーマートの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理