大福みたいなホイップあんぱん フジパン 105円

2008-03-04(火)

大福みたいなホイップあんぱん フジパン

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 378kcal / たんぱく質 7.7g / 脂質 10.0g / 炭水化物 64.4g
フジパン3月の新作☆はみ出る美味しさ!

原材料:粒あん・小麦粉・ミルクホイップクリーム・マーガリン・卵・澱粉・
砂糖・パン酵母・ブドウ糖・米粉・乳製品・食塩・植物油脂・乳糖…
「もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

これはフジパンの新作の中でも特に食べたかったので見つかって嬉しい!
しかも105円なんて…♪西友にて発見。

まず底からあんがはみ出しててもしや…とカットしたらびーっくり!
なんとぎっしりの粒あん&ホイップヾ(゚∀゚o)ノ生地は白い!シリーズ
並のもっちり感。食べるうちにどんどんどっしり重みを増してきて、
優しい甘さが広がります。白い!シリーズとは違い、表面がかさかさ。
好きなパスコのこのシリーズのように粉がかかってるのもいいなあ。

そしてなめらかでゆるーいホイップはこれまたミルク感&コクがあって
とっても美味しい!ちょい甘めだけど逆に粒あんに負けてなくて逆に
ちょうど良いみたい。平らだけど奥行きたっぷり、ほろりと割れるあんは
粒感もあり!

お楽しみは後に、なんて端っこからかじろうものならホイップはみ出して
落ちそうになるボリューム。どちらも主張して譲らないホイップと粒あんは
最後に僅差でホイップの勝ち!あー美味しくて楽しかった♪
★★★★★あんぱん系[300kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理