クイニーアマン デリカシェフ@セブンイレブン 130円

2008-03-13(木)

クイニーアマン デリカシェフ@セブンイレブン 130円

袋を開けると・・・

飴カリカリ

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 344kcal / たんぱく質 3.9g / 脂質 20.6g / 炭水化物 35.8g
セブンイレブン今週の新作☆真打登場!

原材料:小麦粉・マーガリン(食用精製加工油脂・植物油脂・バター・
その他)・砂糖・パン酵母・食塩・乳製品・卵・植物油脂・還元水飴…

なんと!先週ampmから久しぶりに出たのに続いてセブンでも発見。
どうしてクイニーアマンっていつも時期が重なるんだろう(笑)大好きな
本命なだけに、1度に2個買いたい位でした(^^ゞ(前回の生地はこちら

まず開けた時からバターのいい香り!!飴の部分は完全に
カラメルになってないところもあったけど、シャリシャリ逆にクッキー系
みたいで食感が好き。そしていかにも砂糖じゃない、バターの香ばしさも
あわせもった風味がじわーっと。そうそうこれこそクイニーアマンヾ(゚∀゚o)ノ

デニッシュ生地は以前みたいなカチカチじゃなく、適度に柔らかさも
ありました。表面はサックリ、中は1枚1枚が厚めの層をなしていて
しっとりどっしり。かみしめると外側の香ばしさとはまた違う、
粉&バターの味が最高♪

前回のくるみアマンがイマイチだったので心配してたけど、杞憂に
終わりました。毎度ながらこの味&香りでこの値段には脱帽。
コンビニ菓子パンの最高峰かも。ほんっと美味しさに感激します!
★★★★★デニッシュ系[300kcal台]
関連記事

セブンイレブンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理