スイートフレーキ ヤマザキ@ローソン 110円

2008-04-24(木)

スイートフレーキ ヤマザキ@ローソン

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 289kcal / たんぱく質 6.0g / 脂質 14.2g / 炭水化物 34.3g
ローソン今週の新作☆しっとりフレーキ♪

原材料:小麦粉・マーガリン・牛乳フラワーペースト・糖類・卵・
発酵風味料・パン酵母・食塩・植物油脂・植物性加工油脂…
「ほんのり甘いミルク風味のフレーキ」

縦に折り込みがきれいに入ってるフレーキって、食感も好きで
ついつい選んじゃいます。しっとりぬれた表面も魅力的で。

カットしたら大きな空洞が3つも。このあたりが低カロリーの秘密かな?
でも全体的にとてもしっとり!最近の黒ごまフレーキーとか、
他のフレーキーに比べても段違いのしっとり加減。

まずミルクの甘みが全体にしっかり感じられます。白いミルククリーム
シートがちゃんと見えるし、どこから裂いても半透明で吸い付くような
食感で(ノ∀`*) 表面はカラメルっぽい香ばしさで、ただのミルク
風味というよりキャラメルっぽいような感じも。

しっとり感も風味も、フレーキ系ではかなりのヒット。あとはもう少し
ボリュームがあれば(^^ゞ★3.5!
★★★☆☆ デニッシュ系[200kcal台]
関連記事

ローソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理