メープルスティック 第一パン 126円

2008-05-13(火)

メープルスティック 第一パン

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 402kcal / たんぱく質 6.0g / 脂質 20.2g / 炭水化物 48.3g
第一パン5月の新作☆こってりメープル?

原材料:小麦粉・マーガリン・メープル風味フラワーペースト・砂糖・卵・
パン酵母・植物油脂・食塩・乳化剤・着色料・香料・糊料…
「メープル風味の生地にビスケット生地をかぶせた
スティックタイプのパンです。」

長~いけれど、手に取ったらしんなり。でも逆に生地がしっとり
してそう!?と気になって。西友にて発見。

カットすると、中生地がキレイな層になってました!それに透き通ってて
手に取った通りのしっとり感かな?とますます期待が。

ビス生地にはメープル風味をほとんど感じられず…。でもスコーンとか
みたいな、素朴な粉の風味とちょっとの甘みで味は好き。
薄めながらほろほろ崩れる柔らかさ!ビス生地というよりケーキ生地かな?

反対に中の生地はかなり濃いめの味!こってりしてて、ちょっと
黒糖っぽく感じるタイプであまりメープルらしさはないなあ。

見た目ほどしっとりじゃなく、層をしっかり感じる歯ごたえ
食べてるうちにどんどん濃い目に感じてきて、結局ビス生地の
素朴な風味のほうが好きだったり(^^ゞ
★★★☆☆その他[400kcal台]
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理