十勝こしあんパン 敷島製パン 115円

2008-05-19(月)

十勝こしあんパン 敷島製パン

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 338kcal / たんぱく質 8.3g / 脂質 5.4g / 炭水化物 64.0g
パスコ5月の新作☆これが一番!

原材料:こしあん・小麦粉・糖類・加工油脂・卵・酒種・パン酵母・
食塩・けしの実・酒粕パウダー・ホエイパウダー(乳製品)・脱脂大豆粉…
「十勝産小豆のさらっとした上品な味わい」

ミルクチョコクリームパンの生地が美味しかったので、リニューアルした
こちらも買っちゃいました。以前食べたのは粒あんだったので楽しみ。
西友にて発見。

まずカットする時に手に伝わるもちもちの感触に…ああ~これは
絶対最高に美味しいと確信して、興奮しつつパクリ。うわーーー
めっちゃくちゃ美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

食感は、最近食べて美味しかった、同じくパスコ製の「たっぷり
ジューシーこしあんぱん
」をはるかに超えるもちもち度ですーっごく
好き。表面はパリッとしてるのに中はかじるとぺったり、でもすぐに
ふわーんと戻ってくるタイプで、ほんのり甘みがあって…。

あんは後入れがなく、いたってシンプル。だけどさらっとした舌触りで
みずみずしさを少し残しつつ、適度な甘さ。あっさりすぎない
ところがいいな。甘さはファミマのより強い気がします。

シンプルなのにこんなにドキドキさせられるとは。
美味しすぎて生地ばかり食べそうになる、こんなあんぱんって
他にない!特に底の部分のもっちり度にはやられました~。
★★★★★あんぱん系[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理