マンゴー蒸しケーキ 敷島製パン 126円

2008-07-26(土)

マンゴー蒸しケーキ

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 289kcal / たんぱく質 5.3g / 脂質 12.5g / 炭水化物 38.9g
パスコ7月の新作☆さすがの風味♪

原材料:卵・砂糖・小麦粉・加工油脂・でんぷん・還元水あめ・
マンゴーペースト・ソルビトール・乳化剤・膨脹剤・グリシン・保存料…
「マンゴーペーストを使用した蒸しケーキです。」

パスコの「産地指定!フルーツシリーズ」からもマンゴーの
蒸しケーキが登場。第一パンの「マンゴー蒸し」とはだいぶ違う
いでたちだけど、どっちが美味しいかな?西友にて。

まず開けた時のマンゴーの香りがすごい!これはパスコの
勝ち。軽く冷やしたのにこの香りの広がりにはびっくり。
さすが宮崎産!?

それに、見た目軽そうだけどしっとり!口の中でまとまっちゃう
感じ。マンゴーの風味もすごくいいなあ。神戸屋のマンゴー&
ホイップフランス
ほどの濃厚さはないけど、同じ位本格的で(´ー`*)

生地自体のマンゴー風味は、第一パンのより好き。でも
食感とか総合的には第一パンの勝ち!あの素朴さとマンゴー
風味の組み合わせは新鮮だったなあ♪
★★★☆☆蒸しパン系[200kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理