もっちもちマーラーカオ フジパン@ampm 120円

2008-10-22(水)

もっちもちマーラーカオ フジパン@ampm

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 360kcal / たんぱく質 5.1g / 脂質 15.1g / 炭水化物 50.8g
ampm今週の新作☆こってりもちもち!

原材料名:三温糖・卵・食塩・ショートニング・澱粉・醤油・米粉・
乳製品・植物油脂・乳糖・乳たん白・乳脂肪・膨張剤…
「三温糖、醤油を隠し味に使用した中華風の蒸しパンです。」

ampmって新作が一気に出る週があって悩ましい~。
今回も色々盛りだくさん。でも絶対はずせないのがこれ!
とっても懐かしい、もちもちマーラーカオの再来!

表面はつるつるじゃなく、中のほうも結構さっくり。もちもち…というより
普通のマーラーカオかな?なんて思ってたのは甘かった(^^ゞ
食べてるうちにねっちりどっしり♪

持つと手がテカテカになる、しっかり油分含んだ生地。だから
軽い口当たりなのにかなりガツンとくるボリュームなのがすごい。

最初は醤油が強めに感じたけど、食べてるうちに甘みがじわじわ。
とにかく卵感がいっぱいでうまーい!ヤマザキのこれとは
段違いの濃厚さ。

こってり風味だから、つるつる&ぺったりな食感じゃないのが
丁度いいみたい。とにかくインパクトのある美味しさ!
★★★★☆蒸しパン系[300kcal台]
関連記事

ampmの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理