あまおういちごのクリームパン 神戸屋 126円

2010-01-07(木)

あまおういちごのクリームパン 神戸屋

28361.jpg

28362.jpg

28363.jpg
カロリー 317kcal / たんぱく質 6.1g / 脂質 10.0g / 炭水化物 51.0g
神戸屋1月の新作☆ストロベリーコレクション第2弾!


原材料:いちごフラワーペースト・小麦粉・砂糖・卵・発酵種・
ショートニング・加工油脂・パン酵母・乳等を主要原料とする食品…
「国産あまおうを使ったいちごクリームをつつんだクリームパンです。」

とちおとめ使用のメロンパンに続き、2つ目はあまおう。
苺の中では一番好きだから期待しちゃいます♪

つやつやした外見に丹念熟成系?と期待した生地がまず当たり!
表面は歯切れ良く、中の生地は規則正しく気泡が並ぶ一口目は
サックリ系なのに、食べてるとしっとりまとまってきちゃう。
ほのかに甘みがあって、生地自体の風味も好き!
特に底とサイドのむっちりした食感がいいなあ。

そしてクリームが絶品でしたヾ(゚∀゚o)ノメロンパンとは全然違う味。
こっちのほうが苺の甘みが濃くてうまーい!とろ~んと、少し
粘りのある食感のせいで余計濃厚に感じます。

やや酸味があるヨーグルト系のミルキーな味なのはメロンパンと
同じだけど、こうも違うなんて。さすがあまおう!?
★★★★☆◎クリームパン[300kcal台]
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理