焼きチーズのロールケーキ いちご ヤマザキ@サンクス 137円

2010-01-15(金)

焼きチーズのロールケーキ いちご ヤマザキ@サンクス

28488.jpg

28489.jpg

28490.jpg
カロリー 440kcal / たんぱく質 6.8g / 脂質 20.4g / 炭水化物 57.3g
焼き色が気になる!

原材料名:卵・砂糖・小麦粉・ファットスプレッド・苺ジャム・
水あめ・砂糖混合異性化液糖・乳化油脂・植物油脂…
「チーズ風味のロールケーキに苺ジャムと
クリームを巻き込みました。」

大好きなヤマザキのロールケーキの中でも、珍しい
焼きチーズ」!クレープ生地のように焼き色がついてて
これは美味しそう~。

食べるとまずその生地部分がパツン!と切れる食感。
クレープほどつるりとしてなくてあまり他にはない、珍しい
食感だなあ。残念ながら、チーズの風味はほとんど感じられず。

そしてクリームがたーっぷりでした!焼き色に気を取られて
いたけど、良く見るとかなり厚め。ミルク感も濃厚でいつも
ながら美味しい~。

生地は軽め。いつものロールケーキと比べると結構ザックリ
してるかな。でもクレープ系生地のお陰であまり目立たず。
生地とクリームの一体感はいつものほうが好きだけど、さすが
ヤマザキの美味しさでした♪
★★★★☆ケーキ系[400kcal台]
関連記事

サークルKサンクスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理