チョコスティックドーナツ ヤマザキ 126円

2010-01-19(火)

チョコスティックドーナツ ヤマザキ

28428.jpg

28429.jpg

28430.jpg
カロリー 396kcal / たんぱく質 3.2g / 脂質 28.0g / 炭水化物 32.9g
ヤマザキ1月の新作☆今度は「はに丸」!

原材料:ミックス粉・準チョコ・ショートニング・卵・膨張剤・糊料・
乳化剤・香料・酸化防止剤・(原材料の一部に大豆を含む)
「サクサク食べられるドーナツに、チョコをたっぷりかけました。」

NHKとコラボしたシリーズ。「ぽろり」に続いて今回は
「はに丸」!こっちは色がキャラクタートリンクしてるのかな?

一口食べた時のみしみしっと固い食感に、以前の記憶がよみがえり
ます(笑)ヤマザキのチュロッキー系で棒状のは、食感がイマイチな
ことが多いんでした…今回もそんな感じ。

ドーナツらしいザクザク感はとがった部分でもほとんど
感じられなくて、噛み切るのが大変。生地自体の甘さが
かなり抑え目だから、噛みしめてもじわーっと美味しさが
やってくることもなくて(^-^;)

でもチョコがかなりミルクの甘さが強くて、生地の素っ気
無さをカバーしてくれてます。ハーシーのミルクチョコを
思い出すほどのミルク感で、ここは好きでした♪
★★★☆☆ドーナツ系[300kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理