ホイップロール ホワイトアーモンド 敷島製パン 126円

2010-01-19(火)

28443.jpg

28444.jpg

28445.jpg

28446.jpg
カロリー 362kcal / たんぱく質 5.5g / 脂質 13.8g / 炭水化物 53.9g
パスコ1月の新作☆切れてないほうが!

原材料名:ホイップクリーム・卵・砂糖・小麦粉・加工油脂・
でんぷん・アーモンド・食塩・ソルビトール・膨張剤・乳化剤…

パスコのロールケーキといえば、もちっとロール
それ以外の長いロールケーキって初めてかも?カットしてないのが
何だか不思議(^^ゞ

まず生地の食感に驚き!もちもち系ではないのに、そう感じちゃう。
当たりの時のもちっとロールには及ばずだけど、最近のハズレと
比べたら全然こっちのが好き。山崎のこれよりいいかも!

何だろう、この柔らかさ…。水分量が多いのかな。厚切りロール
同じようなもちもち感が最高♪卵系の風味はほのかで、
ミルクの優しい甘さ。

そしてクリームも!かなりたっぷり入ってて、口どけなめらか~。
生地自体ミルク系の風味なのであまりクリームの風味が
目立たないけど、トッピングされたアーモンドの香ばしさが
きいてる!パリパリ食感も新鮮でした(ノ∀`*)
★★★★☆ケーキ系[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理