デニッシュリングドーナツ イチゴチョコ ヤマザキ@サンクス 110円

2010-01-22(金)

デニッシュリングドーナツ イチゴチョコ ヤマザキ@サンクス

28553.jpg

28554.jpg

28555.jpg
カロリー 392kcal / たんぱく質 4.6g / 脂質 26.7g / 炭水化物 33.3g
サンクス今週の新作☆じゅわっとドーナツ!

原材料名:ミックス粉・苺チョココーチング・ショートニング・
砂糖・マーガリン・粉糖・卵・パン酵母・発酵風味料…
「歯切れの良い食感のデニッシュドーナツにイチゴチョコを
半分かけました。」

ファミマのいちごモッチに似てるけど、こっちも見逃せない!
前回ホワイトチョコが美味しかったので楽しみ。

今回もやっぱりチョコがけのないところから。まず一口かじって
一気に甘さと香ばしさが広がりました(ノ∀`*)

表面はザックリだけど、かみしめるとじゅわ~っと溶ける感じ。
甘さも香ばしさもかなり強くて、こってりに感じるギリギリ一歩手前。
でも卵系の風味が美味しいし、イチゴチョコの甘みのお陰もあって
丁度美味しいラインを保ってます。

最近フレンチクルーラーやポンデ系を食べる機会が多かったけど…、
久々に、これぞドーナツってしみじみ思える味でした~♪
★★★★☆ドーナツ系[300kcal台]
関連記事

サークルKサンクスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理