ストロベリーフラワー フジパン@ampm 105円

2010-01-22(金)

ストロベリーフラワー フジパン@ampm

28557.jpg

28558.jpg

28559.jpg
カロリー 263kcal / たんぱく質 5.2g / 脂質 7.6g / 炭水化物 43.4g
食感はバッチリ!

原材料名:小麦粉・ストロベリーフラワーペースト・
トレハロース・砂糖・ショートニング・パン酵母・加工デンプン…
「ふんわりとした白生地にストロベリーシートを
折り込んで焼き上げました。」

これはちょっと前に出ていたもの。その時は出会えなかったけど、
まだまだ続く苺づくしの店頭にてようやく発見!

ぺったぺたの表面はむにーっとひきがあってうまーい(ノ∀`*)
中のほうも、結構きめ細かいけど食べるとむっちり。
厚めに折り込まれた苺シートのせいもあってかなりしっとりに
感じられます。

でも苺味のほうは…昔のイチゴフラワーを思い出す、かなり
チープなお味で(笑)生地自体もちょっぴりアルコールっぽい香りが
あるせいで、チープさが余計目立っちゃいました。
★★★☆☆折り込み系[2 00kcal台]
関連記事

ampmの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理