焼リング ホワイトチョコ ヤマザキ 105円

2010-01-23(土)

焼リング ホワイトチョコ ヤマザキ

28338.jpg

28339.jpg

28340.jpg
カロリー 430kcal / たんぱく質 5.6g / 脂質 21.8g / 炭水化物 52.8g
こちらもホワイトチョコ!

原材料:卵・砂糖・チョココーチング・マーガリン・小麦粉・水あめ・
でん粉・ココア・米粉・乳化油脂・食塩・膨張剤・乳化剤・増粘多糖類…
「しっとり、もっちりしたココア生地にホワイトチョコを半分コーティング。」

「大きなおいしさ」のデニッシュドーナツに続いて、焼リングでも
ホワイトチョコがけを発見♪

あれ、でも今回は食感がかなりさっくりめ。中心の穴のほうに
零れ落ちたおまけのチョコ部分も、実は底がドーナツ生地で(笑)
チョコ部分はかなり薄かったのがショックだったり(^^ゞ

ひきも少なく、中の生地も気泡の1つ1つがくっついてるような
いつもの食感じゃなくて、ほろほろっと崩れそうなタイプ。

普通のチョコケーキとして食べればかなり美味しい!しっとり
しているし、落ち着いたココア味の風味もいい感じ。
おまけは少なくてもさすがホワイトチョコ、少量でも
ちゃーんと甘くて存在感ありでした♪
★★★★☆ドーナツ系[400kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理