リングデニッシュ くるみ&チョコ 敷島製パン 126円

2010-01-25(月)

リングデニッシュ くるみ&チョコ 敷島製パン

28522.jpg

28523.jpg

28524.jpg
カロリー 475kcal / たんぱく質 8.1g / 脂質 27.8g / 炭水化物 48.2g
パスコ1月の新作☆見た目はすべすべ!

原材料名:小麦粉・マーガリン・チョコレート・チョコレート
フラワーペースト・くるみ・糖類・パン酵母・ショートニング…
「フランスパン風のさっくりデニッシュで、くるみとチョコチップを包みました。」

フランスパン風のデニッシュなんて新鮮!まあるく、カッチリした外見から
食感の良かった「棒チョコ入りミニパイ」を思い出したり。

生地はしっかり歯ごたえあり!ほのかに塩気がきいててうまーい(ノ∀`*)
このあたり、確かにフランスパン系?サクハラじゃなくてぎゅっと締まってる
けど、この素朴さと塩気がなんとも好み。

リングの内側はしっとりもっちり~♪どこを食べてもむちむち歯ごたえが
あってこれまた美味しい!かみしめるとやってくる、塩気とあとから時間差で
やってくる甘みがたまりません。ふわもちっとの密度増したバージョンみたい?

丸い小さなチョコチップがぐるーっと入って、半分溶けてチョコクリーム
のように感じられる部分も。Wフィリングみたいで得した気分!
★★★★☆デニッシュ系[400kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理