豆大福風あんぱん 木村屋 126円

2010-01-26(火)

豆大福風あんぱん 木村屋

28630.jpg

28631.jpg

28632.jpg
カロリー 320kcal / たんぱく質 7.7g / 脂質 5.4g / 炭水化物 60.2g
木村屋1月の新作☆塩気がきいてる!

原材料:小豆つぶあん・小麦粉・かのこ豆・求肥・植物油脂・米粉・
麦芽糖・パン酵母・砂糖・食塩・卵白・乳たんぱく・脱脂粉乳…
「塩ゆで赤えんどう豆入りの生地」

もっちりしてそうな生地が気になる!塩豆大福をイメージ
してるってことで、甘み&塩気の組み合わせが楽しめるかな?

まず生地の食感が♪表面はひきが強くて結構厚く、むっちり!
中も、一口目はふかふかした食感ながら、食べてると徐々に弾力を
増してきます。豆の風味もほのかに(ノ∀`*)

断面では良く見えなかったけど、分厚い求肥がうまーい!
意外にも、一番目立たなかったのは粒あん。 甘さ抑え目で
すっきり美味しいけど、生地の塩気に負け気味。もうちょっと
頑張って欲しかった~!
★★★☆☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理