まるでバナナパン ヤマザキ@ローソン 130円

2010-01-27(水)

まるでバナナパン ヤマザキ@ローソン

28663.jpg

28664.jpg

28665.jpg
カロリー 368kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 18.4g / 炭水化物 44.4g
ローソン今週の新作☆まさにバナナ!

原材料名:小麦粉・バナナフラワーペースト・糖類・卵・
マーガリン・ファットスプレッド・発酵風味料・パン酵母…
「バナナフィリングを包み込みました」

これは以前も出てたもの。まるでシリーズはりんご
ピーナッツを食べたけど、これが元祖?バナナ風味が
香料ちっくじゃないといいなーと期待して。

開けた時もいかにも香料なあまったるい香りじゃなくて
まさにバナナ。期待しつつパクリ。表面はしっとりしたケーキ生地と
皮っぽい食感の中間みたいで結構好き。
それに、ほのかーなバナナ風味が美味しい♪

ピューレってことで、ちょっと楽しみだったフィリング。これがまさに
バナナ果肉みたいな味と食感でうまーい(ノ∀`*) ねっとりした
食感がステキ。今まで食べたバナナフィリングで一番好きだなあ。

生地はザックリ層をなしてて、一見デニッシュみたい。でも油分多めには
感じず、水分でかなりしっとり。ほのかにここも甘くて素朴な風味が
いい感じ。こんなに美味しいとは思わなかった~!
★★★★☆その他[300kcal台]
関連記事

ローソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理