ボールドーナツ ヤマザキ@ローソン 105円

2010-01-28(木)

ボールドーナツ ヤマザキ@ローソン

28675.jpg

28676.jpg

28677.jpg
カロリー 426kcal / たんぱく質 5.1g / 脂質 24.4g / 炭水化物 46.6g
ローソン今週の新作☆お得な8個入り!

原材料名:ミックス粉。ショートニング・砂糖・卵・粉糖・
膨張剤・乳化剤・糊料(ペクチン)・酸化防止剤(V.E)

コンビニのドーナツは最近よく食べるけど、ボールドーナツは
久しぶり。揚げる時はくっついてたのかな?

すこーし残ったアイシングがしっとり。でもアイシングがかかってない
ところも、かじるとシャリッとやわらか~。今まで食べたボールドーナツの
中では一番柔らかめ

中の生地はほっくり。でも食べてるうちに不思議と密度が増してくるように
感じるというか…要するに、ちょっと飲み物ないと食べづらい(笑)

味のほうは香ばしさが目立つこともなく、アイシングの甘みと生地の
ほのかな卵感でやさしい風味。以前食べた、ローソンの6個入り
ボールドーナツよりお得だけど、ちょっぴり飽きるかな(^^ゞ
★★★☆☆ドーナツ系[400kcal台]
関連記事

ローソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理