しっとりミルクデニッシュロール ヤマザキ@ローソン 125円

2010-01-28(木)

しっとりミルクデニッシュロール ヤマザキ@ローソン

28683.jpg

28684.jpg

28685.jpg
カロリー 384kcal / たんぱく質 6.8g / 脂質 19.8g / 炭水化物 44.7g
ローソン今週の新作☆一見多め?

原材料名:小麦粉・ファットスプレッド・ミルククリーム・
糖類・卵・マーガリン・脱脂粉乳・パン酵母・食塩・発酵風味料…
「ミルククリームをサンドしました。」

デニッシュ生地より表面のケーキ生地が気になる!
コンビにのケーキ生地のせといえばファミマのこれを思い出すけど、
こっちのほうが大分多めなので(^^ゞ

豪華なマカロンの後だから?食べてみると、結構生地に一体化してて
見た目ほど多くないのが残念。それに風味が弱いなあ。
シンプルに香ばしさだけ!って感じ。

クリームはかなりの薄さ。固くて口どけも今ひとつ。
こちらもやっぱり風味が薄くて、密度高くても、じわじわ
美味しさが広がる・・ってこともなくて。

デニッシュは1つ1つの層が水分&油分保ってしっとりしつつ
歯ごたえも残してる好きなタイプ。でもここも風味が
弱くてうーん。どれか1つでもガツンと美味しければ
いいのだけど(笑)今回はちょっと見掛け倒しでした~。
★★★☆☆デニッシュ系[300kcal台]
関連記事

ローソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理