ダマンドナッツショコラ 神戸屋@ファミリーマート 125円

2010-01-28(木)

ダマンドナッツショコラ 神戸屋@ファミリーマート

28679.jpg

28680.jpg

28681.jpg
カロリー 386kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 23.1g / 炭水化物 38.6g
ファミマ今週の新作☆贅沢トッピング!

原材料名:小麦粉・アーモンドケーキ生地・マーガリン・
チョコレート・くるみ・砂糖・乳等を主要原料とする食品・卵…
「デニッシュ生地にアーモンドパウダーを使用した
マカロン生地とくるみをのせて香ばしく焼き上げ、
チョコレートをかけました。」

マカロン生地といえば…の神戸屋製。マカロン系のなかでも
結構上掛けの分量が多くて魅力的!チョコストライプとの
組み合わせは初めて食べます。

マカロン生地はパリパリ!でも負けてないのがくるみとチョコ。
くるみも大きめでコリコリ&チョコだって、意外に厚くてパリパリ部分も。
香ばしさも甘みも一気にやってきて、味でも食感でも口の中が
忙しくて幸せ(ノ∀`*)

デニッシュ生地のシンプルさが変に目立つかな?と思ったら
そうでもなくて。キレイな層をなしてて、しっとり。ほんのり甘くて
美味しい♪でもキャラメルと組み合わせた、こっちの勝ち!
★★★☆☆デニッシュ系[300kcal台]
関連記事

ファミリーマートの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理