ごまとあんこのデニッシュ フジパン 126円

2010-01-29(金)

ごまとあんこのデニッシュ フジパン

28646.jpg

28647.jpg

28648.jpg
カロリー 464kcal / たんぱく質 8.5g / 脂質 18.8g / 炭水化物 65.2g
フジパン1月の新作☆ごまは脇役!

原材料:小麦粉・粒あん・ミルク風味ファットスプレッド・
砂糖混合ブドウ糖果糖液糖・黒ゴマ・卵・ショートニング…
「ごまの入った生地であんを包んで焼きあげた理由です。」

以前食べたクロワッサンのデニッシュバージョン?
見た目はあまりデニッシュっぽくなさそう。
でも、ファミマのふわもちっとに少し似ているところがになる!

まずしっとり歯切れのよい生地がうまーい!生地自体に
かなり甘みを感じます。多いと邪魔になっちゃうゴマだけど、
生地がしっかり甘いから、丁度良いアクセント♪
菓子パン的チープな甘さだけど、ハマります(ノ∀`*)

あんの入っていない中心部分はぎゅっと詰まってます。
でもほろほろ崩れるような、ちょっとケーキ生地っぽい食感にも
感じられます。反対に、底はまた違うもっちりした密度の高さ。
どちらもいいなあ。

生地より、あんのほうが甘さ抑え目。すっきりしてて
小豆の風味も感じられて、口どけもなめらか♪もろ菓子パンな
生地とは違って上品でした!
★★★★☆デニッシュ系[400kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理