ミルククリームパイ 清里産牛乳入りクリーム ヤマザキ 126円

2010-01-31(日)

ミルククリームパイ 清里産牛乳入りクリーム ヤマザキ

28687.jpg

28688.jpg

28689.jpg
ヤマザキ1月の新作☆たっぷりクリーム♪

原材料名:牛乳クリーム・小麦粉・マーガリン・糖類・
ショートニング・卵・でん粉・食塩・植物油脂・発酵風味料…

ヤマザキのミルフィーユって珍しいなあ。パイ系にしては
ずいぶんふんわりしてそうるけど、大きさは魅力的。

カットしたらたーっぷりのクリームが登場!表面の粉糖はさらさらで
生地は香ばしくてうまーい(ノ∀`*) 見た目どおりザックリじゃなく
柔らかいけど、表面はハラハラくずれるもろさだし、端っこはやや
みしみし重みもあって。粉糖の甘みと、かみしめるとやってくる素朴
香ばしさがいいなあ。

そしてクリーム。甘さより、ちょっぴりチーズっぽいコクを感じるタイプで
これまた好きなタイプ♪見ためのとおり量は申し分ないし、少しねっとり
してて長く楽しめる重たい目の食感もステキでした!
★★★★☆パイ系[カロリー不明]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理