北海道小豆のたっぷり粒あんぱん 神戸屋@ampm 100円

2010-02-10(水)

北海道小豆のたっぷり粒あんぱん 神戸屋@ampm

28926.jpg

28927.jpg

28928.jpg
カロリー 303kcal / たんぱく質 7.7g / 脂質 4.4g / 炭水化物 58.0g
ampm今週の新作☆やっぱり神戸屋♪

原材料名:粒あん・小麦粉・砂糖・卵・発酵種・
ショートニング・加工油脂・パン酵母・けしの実…
「北海道産小豆を使用した粒あんをたっぷり包みこんだ
あんぱんです。」

そういえばampmのシンプルなあんぱんって食べたことないな、
と購入。神戸屋なのも決め手になりました!

神戸屋製だから期待してた生地。表面だけは香ばしくややパリッと。
中はもっちりヾ(゚∀゚o)ノあんの下の生地がかなり分厚いけど、ここが
密度高くて、かみしめると甘みがやってきて美味しい~。

あんは水分少なめで粒感なくこしあんみたい。そしてすごーく
甘かった(笑)小豆の風味が弱いから、砂糖!って主張してきて
少な目の量が逆に嬉しかったり。生地は美味しかったので惜しい~!
★★★☆☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

ampmの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理