ミニよもぎまん つぶあん 4個入 ヤマザキ 126円

2010-02-12(金)

ミニよもぎまん つぶあん 4個入 ヤマザキ

28789.jpg

28790.jpg
ヤマザキ2月の新作☆強めのよもぎ!

原材料名:つぶあん・小麦粉・砂糖・よもぎ・ショートニング・
ファットスプレッド・パン酵母・麦芽糖・ぶどう糖・食塩・植物油脂…
「丹念にねり上げたあんを使い、よもぎの生地に包み上げました。
お口に広がる優しいよもぎの香りをお楽しみください。」

この季節がきたなあ~としみじみ。去年と同様4個入りなのが
残念だけど、まずはこのよもぎから!

去年もこんなに色が濃かったかな? 食べた瞬間、よもぎの風味が
いっぱいに広がってうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

レンチンしなくても、このままでも十分美味しい。
サックリしてるけどパンというより、やっぱりおまんじゅう寄りの
生地。小豆の風味が生きてるあんも甘すぎず好き。

でも半分はレンチンで。よもぎの強さはそんなに変わらず、
おまんじゅう系の生地自体の素朴な風味がちょっと増しました。
生地はふんわりするけれど、私はそのままのほうが好きでした!
★★★★☆その他[カロリー不明]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理