おいしいたまごの蒸しケーキ 2個入 神戸屋 105円

2010-02-13(土)

おいしいたまごの蒸しケーキ 2個入 神戸屋

28809.jpg

28810.jpg

28811.jpg
カロリー 215kcal / たんぱく質 3.6g / 脂質 9.3g / 炭水化物 29.1g
(↑1個当たりの栄養価)
神戸屋2月の新作☆好みの甘さ♪

原材料名:砂糖・卵・小麦粉・食用植物油脂・乳等を主要原料とする
食品・ミックス粉・しょうゆ・食塩・膨張剤・グリシン…
「しっとり口どけのよい食感と素朴な味わい。
2段仕込みで引き立つおいしさ」

卵系といえばヤマザキの熟成ソフトケーキと、最近それを
超えたフジパンのおいしい蒸しぱんが2強。神戸屋のは
食べるの久々なので楽しみ。

まず食べた瞬間じゅわっと音がしそうな食感がステキ♪
熟成ソフトケーキやおいしい蒸しぱん程じゃないけど、
かなりどっしりしてて好みの食感。

味はヤマザキ&フジパンのよりこっちのほうが好みでした。
木村屋のジャンボむしケーキに近い甘さで、こってり感が
抑え目なんです。さらに、木村屋のより重たくて食感はこっちが
好き。ヤマザキ&フジパンに続いて今のところ3位!
★★★★☆蒸しパン系[400kcal台]
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理