大きな練乳シュガー 第一パン 105円

2010-02-15(月)

大きな練乳シュガー 第一パン

28825.jpg

28826.jpg

28827.jpg
カロリー 661kcal / たんぱく質 14.5g / 脂質 19.7g / 炭水化物 106.1g
第一パン2月の新作☆今度はカステラ生地!

原材料:小麦粉・マーガリン・砂糖・卵・粉糖アイシング・加糖れん乳・
パン酵母・パネトーネ種・食塩・植物油脂・発酵風味料・ソルビトール…
「練乳入りカステラ生地をパン生地に巻き込んだ
ボリュームたっぷりの菓子パンです。」

アップルチョコを食べた大きなシリーズ。今回はミルク系で一見地味
だけど、カステラ生地が巻き込まれてます!

カステラ生地って書かれると、ケーキ生地という表現よりつい厚めを
想像しちゃう。そこから比べるとかなり薄くて一瞬ガッカリ。でもその分?
何層もあって、しかもしっとりヾ(゚∀゚o)ノ

生地表面はつるりと結構歯ごたえあり。でもアイシング&カステラ生地の
お陰で全体的にもしっとり。カステラ生地が練乳風味で、生地自体は
結構素朴な甘さみたい。

アイシング&カステラ生地でミルクの甘みがガツンときます。でも
重みのある生地をかみしめてるうちに、生地自体の風味のおかげで
甘みがマイルドになってきてて美味しかった~♪
★★★★☆折り込み系[600kcal台]
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理