お知らせ

いつも訪問ありがとうございます!
この度菓子パンに目覚めた時のように突然に、料理・お菓子・パン作りにも目覚めました。
新たに開設したブログ猫の手料理に全てを記録していきます。
全くの初心者ですが、自分が食べたいと思うものを美味しく作れるようになるまで、
徹底的に、楽しんで追求して作り続けていきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

やわらか卵のシフォンケーキ ヤマザキ 105円

2010-03-01(月)

やわらか卵のシフォンケーキ ヤマザキ

28615.jpg

28616.jpg

28617.jpg
カロリー 454kcal / たんぱく質 11.5g / 脂質 11.5g / 炭水化物 76.2g
さすがロングセラー!

原材料:卵・砂糖・小麦粉・水あめ・植物油脂・加糖全粉乳・ソルビット・
膨張剤・乳化剤・カロテノイド色素・(原材料の一部に大豆を含む)
「しっとりソフトなスポンジ生地をまーるい形に焼き上げました。」

ずーっと気になってたけど、今回ようやく挑戦!ロールケーキでは
当たりが多いけど、ヤマザキのシフォンケーキってあまり
見かけないのでついついスルーしてました。

そしたら想像以上に美味しかった!まず卵の風味がすごい~。
底の焼き色がついた部分は香ばしいし、まさにカステラ系の味♪

ふわふわ口当たりが軽いけど、水分もしっかり保ってます。
規則正しいキメながら、飲み物必須な感覚はゼロ。とにかく風味の
よさに感激しちゃいました。ロングセラーなのに納得!
★★★★☆ケーキ系[400kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理