大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 フジパン 126円

2010-04-25(日)

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 フジパン

29594.jpg

29595.jpg

29596.jpg
カロリー 338kcal / たんぱく質 6.8g / 脂質 8.8g / 炭水化物 58.0g
フジパン4月の新作☆今回は抹茶!

原材料:小豆かのこ入り抹茶あん・小麦粉・抹茶ホイップクリーム・
マーガリン・卵・加工デンプン・ソルビトール・砂糖・パン酵母…
「もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこを包み焼き上げ、
抹茶ホイップクリームを入れました。」

★5つのお気に入り度だった「大福みたいなホイップあんぱん」の
抹茶バージョンが登場♪今回も感激できるのかな~?

まず生地が最高!ちょっとカサッとしてて素っ気無い表面は
パスコの&ホイップ系に似てるけど、こっちのほうがつぶれ気味。

でもひきが強くてむにーっとのびますヾ(゚∀゚o)ノ皮の存在感は
こっちのほうが上!中の生地もしっとりしつつ弾力があって、
ちょっとだけ香ばしい、甘すぎない風味が最高~♪

ホイップは今回もたっぷり。生地のひきが強いから、食べると
はみ出してくる幸せ。ミルク感強めで抹茶風味は弱めだけど、
さらりと上品な口どけの抹茶あんがすっきりした風味で
香りも良くて、抹茶度は十分でした!
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理