大福みたいなホイップあんぱん マロン 105円

2010-08-02(月)

大福みたいなホイップあんぱん マロン

30794.jpg

30795.jpg

30796.jpg
カロリー 332kcal / たんぱく質 6.4g / 脂質 9.3g / 炭水化物 55.7g
フジパン8月の新作☆今回はマロン♪

原材料名:粒入りマロンあん・小麦粉・マロンホイップクリーム・
マーガリン・卵・加工デンプン・乳等を主要原料とする食品…
「もっちりとした食感の白いパンに粒入りのマロンあんを包み
焼き上げ、マロンホイップクリームを入れました。」

抹茶に続いて、このシリーズの新バージョンを発見!
早くも秋仕様で今回は栗。西友にて。

たっぷり粉がかかって引きの強い生地はまさに大福(ノ∀`*)
ちょっと塩気があってあとをひきます。底の部分はぎゅっと凝縮
されててもちもち。ここもいいなあ。

そしてたーっぷりのホイップがうまーい♪マロンがかなり強くて
ホイップ自体のミルク感やコクは抑え目ながら、ふわふわした
空気感のある食感がたまりません。

ねっとりした栗あんはホイップとはまた違う食感。さらに栗ダイスの
カリカリした食感も感じられて、何通りもの食感が楽しめました。
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理