大福みたいなホイップあんぱん いちご フジパン 105円

2010-12-13(月)

大福みたいなホイップあんぱん いちご フジパン

32363.jpg

32364.jpg

32365.jpg
カロリー 334kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 9.6g / 炭水化物 55.3g
フジパン12月の新作☆今回はいちご!

原材料名:ミルクあん・小麦粉・苺ホイップクリーム・
マーガリン・卵・加工デンプン・乳等を主要原料とする食品…
「もっちりとした食感の白いパンにみるく餡を包み焼き上げ、
苺ホイップクリームを入れました。」

大福みたいなホイップあんぱんも今月はいちご!
今のところ元祖が一番だけど、これは超えられるかな?

うわー今回もたーっぷりのフィリングが素敵~♪すっごく
ミルク感の強いまろやかな苺風味が美味しい。空気感のある
ふわとろ食感も大好きなタイプ。

不思議な味だったらやだな(笑)と思ったミルクあんも問題なし。
口どけはなめらかなこしあん系で、味はほぼミルク風味のみ。
苺ホイップの甘さをまろやかにしてるような?

生地も美味しかった~。妙にぺったりしてるタイプじゃなく、
でも一口目からどっしり、すごい重み!適度にひきがあって
もちもち噛みしめてるとほんのり甘みと塩気を感じます。

もちっとロールみたいに、ちょっぴりアイスっぽい苺風味が
かなりツボ。元祖の次に好きかも。
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理