大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 フジパン 105円

2011-05-14(土)

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 フジパン

33836.jpg

33837.jpg

33838.jpg
カロリー 324kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 8.7g / 炭水化物 54.9g
フジパン5月の新作☆今年も登場!

原材料名:小豆かのこ入り抹茶あん・小麦粉・抹茶ホイップ
クリーム・マーガリン・卵・乳等を主要原料とする食品…
「もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの
抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。」

去年の4月にも出てた抹茶が再登場。3月のずんだが
むちゃくちゃ美味しかったけど、これはどうかな~?

重みのある生地はこのシリーズならでは。粉のかかった、
カサッと素っ気ない皮はひきが強く、中はもっちもち~!
ヤマザキのこれと比べると、密度は倍くらいで食べ応えあり。
ほのかな香ばしさと甘さがとっても美味しい♪

ふわふわにホイップされたホイップの口当たりも最高(ノ∀`*)
量もたっぷりで、ミルクの風味が強め。足りない抹茶風味は、
抹茶あんがカバーしてくれます。スッキリした味わいで
口どけなめらか。ずんだ程じゃないけど、今回も当たりでした!
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理