大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 フジパン 105円

2011-09-13(火)

大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 フジパン

34780.jpg

34781.jpg

34782.jpg
カロリー 281kcal / たんぱく質 5.0g / 脂質 7.8g / 炭水化物 47.7g
フジパン9月の新作☆今回は甘栗!

原材料:小麦粉・甘栗あん・ミルクホイップクリーム・マーガリン・
卵・乳等を主要原料とする食品・砂糖・パン酵母…
「もっちりとした食感の白いパンに甘栗あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

初期に食べたマロン以来の栗モノ。ただのマロンより
ついつい期待しちゃいます。

生地表面はかさっとしてて、食べるとふわふわ&もちもち!
甘さよりほんのり塩気のある素朴な味が、まさに大福?

空気感のあるふわとろホイップがうまーい!生地の塩気のおかげで
濃厚な甘さに感じます。甘栗は香ばしさと落ち着いた甘さが
好き。マロンより気に入りました!
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理