クランベリーチーズ 木村屋 105円

2011-09-21(水)

34831.jpg

34832.jpg

34833.jpg

34834.jpg
カロリー 285kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 9.9g / 炭水化物 42.8g
木村屋9月の新作☆チーズはたっぷり♪

原材料名:小麦粉・レアチーズ風味フラワーペースト・
ドライクランベリー・砂糖・卵・マーガリン・パン酵母…
「ドライカットクランベリーとはちみつを練り込んだ
フルーティーな生地で、レアチーズ風味のクリームを包みました。」

ついつい買っちゃうクランベリーもの。チーズとの組み合わせは
一番好きだし、木村屋製なのも魅力的。

見た目はかなり普通っぽいけど、生地が美味しい!ふっかふか
柔らかくて気泡の1つ1つが
水分保ってます。ほのかな塩気と
表面の香ばしさでソフトフランスみたいな味が好み。

チーズクリームは小さい生地にたーっぷり入ってました。
ねっとり重たくて酸味がきいてて美味しい(ノ∀`*)

でも後味に塩気とアルコールっぽい香りが…。一気にチープな印象へ。
クランベリーの風味が弱いのも惜しい!
★★★☆☆◎その他[200kcal台]
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理