メープルナッツスコーン 敷島製パン@サンクス 130円

2011-09-24(土)

34932.jpg

34933.jpg

34934.jpg

34935.jpg
カロリー 527kcal / たんぱく質 9.1g / 脂質 28.6g / 炭水化物 58.2g
サンクス今週の新作☆全然違う!

原材料名:小麦粉・マーガリン・卵・砂糖・乳等を主要原料とする食品・
くるみ・糖加工品・水あめ・食塩・膨張剤・乳化剤…
「メープルジャムとくるみを練り込んだスコーンです。」

去年食べた「しっとりチョコスコーン」以来のサンクスのスコーン。
食感がイマイチだったけど、これはカチカチで美味しそう♪
くるみはゴロゴロ見えるし重たいし。

うわー、しっとりどっしりうまーい!端っこはカリカリしてて、
中は密度高くてもろもろ。でもすぐにしっとりまとまる好きなタイプ。
飲み物必須だったチョコとは大違い。

くるみの香ばしさと、生地自体の甘食みたいな素朴な甘さが
たまりません(ノ∀`*)重たい食感を長く楽しんでるうちに、
メープルの甘さと香ばしさも登場。菓子パン系スコーンでは一番好き♪
★★★★☆その他[500kcal台]
関連記事

サークルKサンクスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理