モッチリング キャラメルチョコ&アーモンド ヤマザキ 105円

2011-09-30(金)

34871.jpg

34872.jpg

34873.jpg

34874.jpg
カロリー 396kcal / たんぱく質 2.8g / 脂質 26.5g / 炭水化物 36.6g
ヤマザキ9月の新作☆醤油がきいてる!

原材料:ミックス粉・キャラメルチョココーチング・ショートニング・
卵・植物油脂・シロップがけアーモンド・醤油・加工デンプン…
「もちもちとしたドーナツにキャラメルチョコとアーモンドをトッピングしました。
隠し味に醤油を使用しています。」

意外にもヤマザキブランドのモッチリングは初顔合わせ!
コンビニ×ヤマザキ製はお馴染みだけど…。和洋女子大学との
コラボもの。

開けるとあまーいキャラメルの香り。大きなアーモンドがザックザク!
強めの甘さは塩気&甘味のせい?醤油の隠し味、きいてます♪
キャラメル&醤油で香ばしさも強くて、ガツンとうまーい。

生地は1つずつポロポロ取れちゃう。ひきが強くてむっちり(ノ∀`*)
かみしめると、素朴な甘さがキャラメルの強い風味をマイルドに。

正直、醤油の隠し味はいらないかも(笑)でもモッチリングは
それ自体が美味しいから今回も満足!
★★★★☆ドーナツ系[300kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理