スイートポテトむしケーキ 木村屋 115円

2011-10-04(火)

34952.jpg

34953.jpg

34954.jpg

34955.jpg
カロリー 353kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 15.6g / 炭水化物 46.5g
木村屋10月の新作☆見た目通り!

原材料名:卵・小麦粉・砂糖・安納芋あん・マーガリン・乳加工品・
砂糖混合ぶどう糖果糖液糖・食塩・グリシン・乳化剤…
「種子島産安納芋で作ったあんと卵、ミルクをバランスよく練り込んだ
しっとりなめらか生地を、香り豊かなスイートポテト風に蒸し上げました。」

焼き色と見るからにしっとりしてそうなキメの細かさに即買い!
大好きなジャンボむしケーキシリーズじゃないけど、美味しさを
確信して購入。

うわー、ここまでスイートポテトに近い食感とは。きめ細かいけど
ほろほろっと崩れて、口の中ではねっとり。飲み物欲しくなる
食感は、スイートポテトよりさつまいもそのまんま(^^ゞ

甘さはかなり抑え目でした。期待していた卵&ミルクの風味も
ほのかで、ちょっと物足りないなあ。ヤマザキフジパンみたいに
菓子パンらしいタイプのほうが好きでした。
★★★☆☆蒸しパン系[300kcal台]
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理