豆大福風パン よもぎ つぶあん&ホイップ ヤマザキ 105円

2011-10-15(土)

34992.jpg

34993.jpg

34994.jpg

34995.jpg
カロリー 347kcal / たんぱく質 7.1g / 脂質 7.1g / 炭水化物 63.8g
ヤマザキ10月の新作☆今回はよもぎ!

原材料名:小麦粉・つぶあん・ミルク風味クリーム・赤えんどう煮豆・
よもぎ・ファットスプレッド・還元水あめ・パン酵母・植物油脂・食塩…
「塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちした
よもぎ風味のパンにつぶあんとホイップクリームを
サンドして仕上げました。」

とっても美味しかった豆大福風の新作が登場。
秋の定番、芋栗南瓜じゃないのがまた嬉しい!

生地が今回も最高!しっとりもっちり、すごく重みがあって
いつまでも食べていたい(笑)赤えんどう豆の塩気と
よもぎの香りがまさに和菓子の美味しさ(ノ∀`*)

ちょっとこしあんっぽい、さらりとした口どけの粒あんは
すっきりした甘さでこれまたうまーい♪ねっとり重みのある
ミルクホイップはフレッシュな甘さで、和菓子一辺倒な
イメージの中でいいアクセントに。今回も大満足!
でも初回の強烈なインパクトにはかなわないのでした。
★★★★☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理