ケーキパン チョコ 敷島製パン 126円

2011-10-19(水)

35027.jpg

35028.jpg

35029.jpg

35030.jpg
カロリー 393kcal / たんぱく質 6.4g / 脂質 17.4g / 炭水化物 52.8g
パスコ10月の新作☆気合いが違う?

原材料名:小麦粉・ミルクホイップクリーム・チョコレート
フラワーペースト・糖類・卵・マーガリン・チョコレートフィリング…

「ブリオッシュタイプのふんわりとしたパンの中は、チョコレート
風味のケーキを中心に、なめらかなホイップクリームを上から
たっぷりと絞り、アクセントとなるクリームをケーキの下に絞りました。」

長々と書かれた説明にかわいいパッケージ。ゴールデン
ブリオッシュ
程じゃないけど、かなり気合いが入ってる?

意外にもすっごくシンプルな外見。生地は密度高くてサクサク
軽いタイプのブリオッシュでした。表面の焼き色が強くて、
ちょっぴり苦いかな?

でもフィリングにやられました(ノ∀`*) すっごくしっとりしてて
ブラウニーみたいなケーキ生地と、その下のチョコクリームが
どちらも濃厚で、洋酒がきいてるみたい。

ゆるゆるのホイップは落ち着いた甘さで、チョコの濃厚さを
程よくマイルドに。生地が好みのタイプじゃない事は、すっかり
忘れちゃいました!
★★★★☆その他[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理