しっとりチョコ蒸しケーキ ヤマザキ 126円

2011-11-09(水)

35194.jpg

35195.jpg

35196.jpg

35197.jpg
カロリー 311kcal / たんぱく質 5.1g / 脂質 13.0g / 炭水化物 43.6g
ヤマザキ11月の新作☆色も食感も♪

原材料名:卵・砂糖・小麦粉・準チョコ・カスタードクリーム・
油脂加工品・乳化油脂・植物性たん白…

カチカチのチョコがけがすごい!ケーキ生地かと思いきや
蒸しパン系みたいなので、そのあたりも楽しみでした。

台紙をはがすのが大変なくらい、たっぷりかかったチョコがパリッパリ!
結構ビターでチョコ度が高くてとっても美味しい♪そして対照的に
真っ白な蒸しパンは食感も正反対でほわっほわ(ノ∀`*)

口どけなめらかで、しっとりしてて。チョコの濃厚な味に負けない
ミルクの優しい甘さがたまりません。真ん中に挟まれたクリームまで、
クッキー&クリーム系みたいなバニラビーンズのきいた濃厚な
味で美味しいし、一見少なめでもしっとりした生地には十分な量でした。

色も食感も、生地もチョコがけとの違いがハッキリしてて
美味しいだけじゃなく楽しい一品でした!
★★★★☆蒸しパン系[300kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理