じゅわ~クロワッサン メイプル 神戸屋 105円

2011-11-11(金)

35210.jpg

35211.jpg

35212.jpg

35213.jpg
カロリー 417kcal / たんぱく質 4.3g / 脂質 25.7g / 炭水化物 42.3g
神戸屋11月の新作☆2つの美味しさ!

原材料名:小麦粉・メイプル味フィリング・マーガリン・砂糖・
乳等を主要原料とする食品・卵・パン酵母・加工油脂…

形のきれいなクロワッサン。でも軽いからフィリングには
あまり期待していませんでした。カットしたら、まあるく入っててビックリ!

まずはそのまま。生地は歯切れが良く、きめ細かくてしっとり。
クロワッサンのサクサク系とは違うけど、優しい甘さで美味しい♪
得に端っこは普通のパンっぽいけど、しっとりだから許せちゃう。

メープルシュガーはキャラメルクリームみたいに感じるまろやかさ。
端まで入ってるし、砂糖の密度が半端ない。じゃりじゃり
主張してきてたまりません♪

半分は軽くチンして食べました。砂糖のじゃりじゃり食感は
そのままに、とろーんととろけて甘さも倍増(ノ∀`*)生地はさらに
しっとりするし…、今度は1個丸ごとチンしよう!
★★★★☆デニッシュ系[400kcal台]
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理