ペコちゃんのメロンパン ミルキーホイップクリームサンド ヤマザキ 126円

2011-11-13(日)

35222.jpg

35223.jpg

35224.jpg

35225.jpg
カロリー 443kcal / たんぱく質 8.9g / 脂質 14.0g / 炭水化物 70.4g
ヤマザキ11月の新作☆ついにメロンパン!

原材料名:小麦粉・糖類・練乳クリーム・チョコレート・
加糖練乳・卵・マーガリン・ショートニング…
「不二家ミルキーのれん乳を練り込んだ生地に、ホワイトチョコ
チップ入りのビスケット生地をのせ焼きあげたメロンパンに
ミルキーホイップクリームを
サンドしました。」

ロシアパンランチパックなど、色々出ている不二家ミルキーとの
コラボもの。シンプルなパンが多かったから、ようやくメロンパンが
出た!って嬉しくなっちゃいました。

砂糖がキラキラ残るビス生地は、さすがのヤマザキ品質♪
シャリシャリパリパリ軽快な食感に、端っこはぽろっと取れちゃうクッキー状。
ミルキー風味じゃなくて、素朴な粉&ミルクの甘さがとっても好み。

こんもり盛られたホイップはコクがあってもう絶品♪ミルキーの
千歳飴系の甘さはありつつ、ホイップ自体の風味を邪魔してない感じ。

生地にも、ちゃ~んとミルキー風味を感じます。サクサク気味だけど
これだけホイップか多ければ問題なし。意外にも、一番
目立たなかったのはビス生地のホワイトチョコでした!
★★★★☆メロンパン系[400kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理