薄皮レアチーズ風味クリームパン 5個入 ヤマザキ 137円

2011-11-14(月)

35226.jpg

35227.jpg

35228.jpg
カロリー 119kcal / たんぱく質 2.2g / 脂質 4.8g / 炭水化物 16.7g (↑1個当たりの栄養価)
ヤマザキ11月の新作☆今年も登場!

原材料名:チーズフラワーペースト・小麦粉・糖類・卵・ショートニング・
パン酵母・脱脂粉乳・食塩・発酵風味料…
「うす皮の中にさわやかな風味のレアチーズ風味クリームが
ぎっしり詰まったボリューム感たっぷりのパンです。」

去年感激したレアチーズが再登場。脂質が減ってヘルシーに
なってる?味の濃厚さは変わらないといいなあ。

生地は薄皮にしてはパリッとしっかりしてるタイプ。よもぎ系なんかでは
良くあるけど、クリーム系では珍しい。表面の香ばしさも結構強め。
でもサイドの薄さとしっとりした食感はいつもどおり。

レモンのような爽やかさのチーズクリームは今回も絶品♪
生地の香ばしさゆえレアチーズケーキとベイクドチーズの風味の
両方が楽しめるような気分に♪

後で気づいた、説明に追加された「さわやかな」の文字。
味の違いは分かりませんでした(^^ゞでも2回目だからか、
前回程の感動はないのでした~。
★★★★☆◎クリームパン[500kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理