大福みたいなホイップあんぱん ずんだ フジパン 105円

2011-11-15(火)

35232.jpg

35233.jpg

35234.jpg

35235.jpg
カロリー 301kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 8.9g / 炭水化物 48.5g
フジパン11月の新作☆やっぱりずんだ!

原材料名:ずんだあん・小麦粉・ミルクホイップクリームサンド
マーガリン・卵・乳等を主要原料とする食品…
「もっちりとした食感の白いパンにすんだあんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

3月以来の再登場。早いサイクルなのは、大評判だったせい?
大好きだったから逆にガッカリしないか心配しちゃったり。

生地はひきが強め。このシリーズにしては薄いような?
だからしこしこと歯ごたえがあり、余計大福っぽい♪
塩気がやっぱり後をひきます。

たーっぷりのホイップは今回も量が変わらなくて嬉しい限り。
コクもミルクの甘みも濃厚でうっとり(ノ∀`*)

だけど主役はもちろんずんだあん。適度に粒が残ってて、
枝豆の風味がしっかり。甘さ抑え目なのに、ホイップに負けない
存在感。やっぱりこのシリーズで一番!
★★★★★あんぱん系[300kcal台]
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理