カフェのコーヒークリームパン 敷島製パン 115円

2011-11-15(火)

35236.jpg

35237.jpg

35238.jpg

35239.jpg
カロリー 349kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 13.7g / 炭水化物 50.1g
パスコ11月の新作☆今回はクリームパン!

原材料名:小麦粉・コーヒーフラワーペースト・コーヒー
ホイップクリーム・糖加工品・糖類・マーガリン・卵…
「クリームの甘味とコーヒーの苦味が絶妙。」

カフェラテキャラメルが美味しかったこのシリーズ。
今回のクリームパンも、アイシングが掛かって美味しそう!

開けたとたん、コーヒーの風味とアイシングのコクのある甘い香りが♪
さすがパスコのアイシング。チーズ系のコクを感じます!
たっぷりサクサクのアーモンドスライスもいいなあ。

クリームはつるりと固め。一見少ないけど一周ぐるりと入ってます。
甘さと苦味が絶妙なバランスで美味しいなあ。香りは高いけど味が
濃すぎないのは、薄皮ブルマンみたい!?ホイップも固くて
コクがあってたーっぷり。キャラメル系っぽく感じます。

生地も密度高いのにしっとり。集中した中心部分がもちもちしてて、
ほのかなミルクコーヒー味が楽しめました。このシリーズ、
もっと色々食べてみたい!
★★★★☆◎クリームパン[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理