ベルギーチョコメロンパン フジパン 126円

2011-11-16(水)

35240.jpg

35241.jpg

35242.jpg

35243.jpg
カロリー 393kcal / たんぱく質 7.7g / 脂質 13.1g / 炭水化物 61.1g
フジパン11月の新作☆とろけるくちどけ第5弾!

原材料名:小麦粉・砂糖・チョコレートフラワーペースト・
卵・ショートニング・チョコレート…
「チョコ生地にココア味のメロン皮をかぶせ、口溶けのよい
ベルギーチョコ入りクリームをサンドしました。」

今年のくちどけシリーズには沢山出会えたから、いつもなら
一番に食べるメロンパンが後回しになりました。かなり
カロリーダウンなのも理由の一つ(^^ゞ

ビス生地は砂糖が全面に残っててシャリシャリ。生地自体は
柔らかく、ほろり。優しいココア風味が美味しいなあ。

生地はきめ細かくほわほわな口当たり。でも食べると口どけが
良くて、しっとり。ビス生地より少し甘さ抑えめだけど
マイルドなココア風味がイイ!

残念ながら、チョコクリームはかなり少なめ。チョコ度は高いし
リッチな口どけは確かに生チョコ系だけと…、明らかな
ボリュームダウンにガッカリしちゃいました。
★★★☆☆メロンパン系[300kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理