焼きいも風パン ヤマザキ 105円

2011-11-20(日)

35256.jpg

35257.jpg

35258.jpg

35259.jpg
カロリー 261kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 3.1g / 炭水化物 51.5g
ヤマザキ11月の新作☆中身にビックリ!

原材料名:さつまいもあん・小麦粉・さつまいも甘露煮・糖類・卵・
ショートニング・パン酵母・脱脂粉乳・食塩・発酵風味料…

この間フジパンからも出てた焼き芋を模したパン。
今回は、厚みまで芋に近いのが面白くて買っちゃいました。

断面のピンク色にビックリしつパクリ。生地がうまーい!
ほのかなさつまいもの風味がなんともいえません。
歯切れ良く中もふわふわだけどしっとり。

餡も♪小さなダイスがしゃりしゃり主張しつつ、基本はねっとり重たくて、
白あんとミックスしたような上品な風味がいいなあ。見た目とは違い、
サツマイモ風味を一ひねりしてて楽しめました。★3.5!
★★★☆☆その他[200kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理